NEWS

『指導者養成クラスの日程と内容について』

指導者養成クラスの来年の日程と
内容が決まりましたのでお知らせいたします。

※第二期の指導者養成クラスの開催は未定となります。
 第一回や第二回が
 日程の関係で参加が厳しい方には
 別日程での個別フォローアップ
 またはフォローアップクラスを考えております。
 詳しくはお問い合わせ下さい。

12月に学んだ内容を半年間自習した後に
第三回に入っていきます。

この連続クラスで学ぶ内容の8割のメソッドは
指導ができるようになって頂きます。

どのようなことを学ぶかは下記に記載しておりますが
実際のクラスでは
予め告知していない内容が含まれる可能性が高いです。

指導者になることのメリットは
謙虚で学び続ける姿勢を忘れなければ

成長がものすごく加速し
身体や心のことに関してとても詳しくなり
様々な生徒さんに自在に対応できる器と
コミュニケーション能力
変容が起こる場を創造する力が磨かれることです。

僕自身12年以上
様々なクラスの指導を行ってきましたが
その期間で磨かれたスキルや学んだ知識・智慧は膨大です。

それは生徒で居続けるだけでは
決して学べなかったことです。

重荷になる程の責任感は必要ないと思いますが
適度な責任感と適度なプレッシャーは
成長を大いに促してくれます。

指導者養成クラスに参加されたからといって
必ずしもクラスを持つ必要はありませんが
縁のある人に個人的に伝えることでも良くて
それは自身の喜びにも繋がるでしょう。
.
.
.
【指導者養成クラス】(東京)全六回 日程
第一回 2018年12月6日(木)10時〜16時半
・『神聖幾何学調身法<初級&上級>』

第二回 2018年12月20日(木)10時〜16時半
・『タクラマカンの源泉編』

第三回 2019年7月6日(土)10時〜16時半
・『神聖幾何学調身法<初級>』 の指導について
・指導者のための特別クラス

第四回 2019年7月7日(日)10時〜16時半
・『神聖幾何学調身法<上級>』 の指導について
・指導者のための特別クラス

第五回 2019年10月26日(土)10時〜16時半
・『タクラマカンの源泉編』の指導について
・指導者のための特別クラス

第六回 2019年10月27日(日)10時〜16時半
・指導者のための特別クラス

指導者養成クラスの詳細とお申し込みはこちらをご覧下さい↓
www.bluejadepath.com

この【指導者養成クラス】は30種類以上のメソッドを学び
それらの技術の習得と、その技術の指導・公開を許可するものとなります。

このトレーニングクラスで学んだメソッドは、ご自身のワークショップやセッションで自由に組み立てて、指導・公開していただけます。

お伝えするメソッドは、現在スクールでお伝えしているタクラマカンの源泉の大半のメソッドと、これまで開催してきた様々なクラスのメソッドの一部も含まれます。※クンルンシステムのメソッドは含まれません。

心や身体に効果的に働きかける非常に有用なメソッドで、指導する際の細かい注意点などについても詳しくお伝えします。

ご自身やご家族のためなど他者への指導を考えていない方や、僕のクラスにはじめて参加する方の受講も歓迎します。

とても濃い内容となっています。
楽しみにお待ちください。
.
.
.
< 予定している内容の一部 >

各クラスの詳細は以下をご覧ください。
※参加者のコンディションにより、 内容が若干変更することがあります。

『神聖幾何学調身法<初級>』
初級では、じっくりと時間をかけて、固まりがちな足指・足裏・足首に気血が通るようにします。特に足首を整えることが初級のメインテーマとなります。立つこと、歩くことがより快適になり、軽やかに、今ここに存在するということを学びます。

下記のような方にお勧めのクラスです。
・1から順番に学ばれたい方
・より快適に立つ・歩くができるようになりたい方
・武術、舞踏、ダンス、各種スポーツのクオリティを高めたい方
・立禅を続けているけれど、正しく出来ているかどうか分からない方

□予定している内容の一部□

・足指の目覚め
靴に拘束されて不自由になっている五本の足指を解放していきます。足指が目覚める事で脚全体が活きてきます。

・足裏三点の意識を明確にする
靴を履いて平らなアスファルトの上を歩いてばかりいる現代人は足裏三点の意識がなくなっています。
足裏三点の意識を明確にして
凸凹道に対応できる柔軟な足裏を取り戻していきます。

・足首を整える
足首が狂ってしまうと生命感覚(直観)が狂ってしまうので、足首はとても大切なポイントです。 (震度5以上の地震を経験すると足首が狂うと言われています)
多くの方が子供の頃と比べると足首の柔軟性が失われています。固まっている足首とそれに伴う足の癖をユニークなアプローチで取り除いていくことによって、足首と繋がりの深い子宮や骨盤を蘇らせていきます。

・股関節で大地を捉える
軸を作りながら股関節の柔軟性を高めることで、股関節で大地を捉えるということを体感していきます。

・摺り足
床を蹴らない日本古来の歩法を学びます。

・足首と手首の繋がり
人間が四つ足動物だった頃の
手首と足首の繋がりを取り戻していきます。

・踵と骨盤の繋がり
踵と骨盤の繋がりを作っていきます。
外反母趾の方にお勧めの実践です。
.
.
.
『神聖幾何学調身法<上級>』
上級は重力と調和して立てる身体作り、站椿功のクオリティを高める為の調身法です。以前の内容は難易度が高かったため、どなたでも取り組みやすい内容にリニューアルしました。

骨で立つことができるように、身体を深部から整えていき、頭の重さがすっと身体の中心を抜けて、地球に落ちていくようになっていきます。

それは赤子が初めて立った瞬間のような体験です。

下記のような方にお勧めのクラスです。
・重力と調和して、立つ・歩くができるようになりたい方
・練習する時間を長くするより、質を追求し深めていきたい方
・立禅を続けているけれど、正しく出来ているかどうか分からない方
・変容の道を極めたい方
・身体の中に隠されているPath(道)を開きたい方

□予定している内容の一部□
・視神経と脊椎の繋がり
様々な身体調整法の中でも、特にクオリティの高いメソッド。知覚が世界へ広がり、背骨が深部から調整され、骨盤と頭の関係性も飛躍的に向上します。

・首の解放と視界の拡張
顎からのアプローチで首の深部の緊張を緩めて、顎から全身に波及する歪みの調整が起こります。そして頭とハートを繋ぐネックとなっている首が整うことで、新たな世界が開けます。

・X調身法
左腕と右足、右腕と左足のXの繋がりを取り戻し、体幹部の調整と肋骨の解放が起こります。骨で立ち、深い呼吸ができる身体へ。

・ムドラー(手印)パス
指先から始まるエナジーラインを開くことで腕全体が蘇ってきます。

・裏站椿
仰向けで行う站椿功。仰向けで行うことで正しい腰の入れ方を身に付けることができます。

・Gワーク
四つ足動物だった頃の名残である手首と足首の繋がりを思い出していきます。

・スペシャルグループワーク
.
.
.
『タクラマカンの源泉編』
身体の中の隠された道を歩き始めてだいぶ月日が経ちました。

本当は、隠された道というよりは、いつもこの身体と共にあるけれど、なんとなく生きているだけでは気づくことがない道だということです。

「そうだ。今日は違う道を通って、家に帰ってみよう。」と思うところからが始まりです。

この道を歩くことは、海外旅行よりも映画よりも面白い冒険であり、宇宙を旅するようなものです。そして実際にそうです。

タクラマカンの源泉編では、たくさんのプラクティスを通して意識の様々な領域に光が当たり、それが無数の気づきの連鎖へと繋がり、自身の中で響き合い、広がります。

そうすることで、初めて見えてくる大きな絵があります。
.
.
.
『タクラマカンの源泉編と九十九の隠された道』
https://paurosa.com/news/5b7544ed5f78662f7400044f

『DAY6タクラマカンの源泉一日目』
https://paurosa.com/news/5ba3775d50bbc3791e000e33

『DAY7タクラマカンの源泉二日目』
https://paurosa.com/news/5bab5fd35f78662ac50016c6
.
.
.
□予定している内容の一部□

タクラマカンの源泉編では
五感と第六感を研ぎ澄ますために
数年の月日をかけて考案した
特別プログラムを作りました。
五感を使って新たな冒険に出ましょう。

・瞳のクレンジング(Kan.天仙直伝)
瞳の表面に溜まっているエネルギーの膜を剥がし落として、探求者としてとても大事な『瞳の純粋さ』を取り戻します。気分が悪くなってしまった時に邪気を抜く即効性のある呼吸法です。

・放射能デトックス(Kan.天仙直伝)
変容の要である脳幹に溜まっている放射性物質等、有害ミネラルを排出します。銀色や銅色の目脂が出る方もいます。現代の日本人に必須のワークです。

・想念の素因数分解 (Kan.天仙直伝)
脾臓に引っ付いている生霊とも言える他者のエレメンタル(想念)を素因数分解します。生き霊を放置していると、意図的に生きることが難しくなったり、最悪の場合寿命を縮めてしまいます。これは一部の人にだけ必要なのではなく、表に出て人と関わって生きている全ての人に必須のワークです。

・右の眼球と左の眼球を探索する
それぞれの眼球をユニークな遊びを通して探索し、眼球と身体の繋がり、眼球と心の繋がりを深く理解し、変容のための準備をします。

・心身が深部から変わる秘訣
深海にダイビングするように、意識の深いエリアに入っていく秘訣を学びます。

・両眼視と身体バランス
右の眼球と左の眼球が協調することで、身体本来のバランスを取り戻します。

・周辺視野を広げる
多くの現代人において、未開発になっている周辺視野をユニークな遊びを通して開発していきます。網膜の内側にある中心視野を駆使する錐体細胞より、網膜の外側にある周辺視野を駆使する桿体細胞の方が遥かに多次元の光のスペクトルを感知できます。

・左脳と右脳の連携
慣れ親しんだ身体の使い方を超えて、今まで経験したことがない動きのパターンをエクササイズすることによって、左脳と右脳の連携性を高めます。

・目と身体の繋がり
ヨガ、ピラティス、気功他、様々な身体調整法と比べても、特にクオリティの高いメソッドです。知覚が世界へ広がり、背骨が深部から調整され、骨盤と頭蓋骨の関係性も飛躍的に向上します。

・原初の正中線
外側のイメージを身体に当てはめるのではなく、内側にある原初の感覚器官を通して、正中線を確立していきます。

・クヒノサトリ
首を調整しながら、頭の重さがゼロになるポイントを探索していきます。

・背骨の調整
ユニークなアプローチでさらに奥深くから背骨を整えていきます。

・顔と正中線
顔の歪みの調整と正中線の確立。

・顎の解放
顎の癖と緊張を取り除くことで、心身の深部の緊張を取り除き、顔や全身の歪みの調整を促します。

・蝶形骨の目覚め
蝶形骨の解放をもたらすコアな調整法ですが、身体だけでなく心の奥深くにまで作用することがあります。

・知覚の解放と静かな驚き
心と目を深部から解放し、子供の頃見てた新鮮な視界に出会います。

・本来の五感の使い方
本来の視覚や五感の使い方を学ぶことで、生活の中でアルケミーを起こしていくことができるようになります。

・視界の拡張
視界の拡張によって、何が起こるのか探険してみましょう。

・視線と意識の分割
武術の達人が身に付けている超感覚の鍛錬。

・インサイドアウトサイドユニヴァース
世界の中と外を探求します。

・サイコメトリー
手で物を見るセンサーを開発するレッスン

・空間移動と意識
空間移動による変容の秘訣を学びます。

・360度全方向に意識を拡張する
前面にばかり意識が傾きがちな現代人は大切な事を見失いがちです。後方感覚、そして360度感覚を取り戻す簡単な秘訣を学ぶことで、多観点的に内観する能力が飛躍的に高まります。

・忍者の基本
忍者の基本となる気配を察知するセンスを磨いていきます。

・本来の千日回峰行
現代では行われていない本来の千日回峰行の道を辿ります。

・ダークプログラム
ダークウォーク、ダークフォレスト他、遊びを通して失われた五感の鍛錬をしていきます。

指導者養成クラスの詳細とお申し込みはこちらをご覧下さい↓
www.bluejadepath.com