Diary

『スペースクリアリングと習慣化』

何かを学び習得する為の最初のステップは、子供のように好奇心を爆発させることです。

次のステップは、
とにかくやめないで続けること。

自信があるとかないとか、
そんなことは無視して、
とにかく続けること。

それには、誰もが普段習慣にしている歯磨き、トイレ、お風呂等と合体させるのがポイントです。

例えば
歯磨きしながらスクワット
コーヒー飲みながら語学学習
お風呂でボイストレーニングとか。

そして習慣化する為の
もう一つのポイントは、
ハードルをかなり低くすることです。

いきなり1日30分やろう!とか思わないで、1日3分で充分です。

さらにハードル下げて、
1日1分でも構いません。

どんなに短くても毎日やるというハードルを超えられれば、まずはOK。

そしてそして、
この習慣化において、
スペースクリアリングが
とても重要な役割を果たします。

スペースクリアリングの手法を適切に使えば、《あなたの目的に空間が協力してくれる》ようになります。

とても簡単なことなのですが、勿体ぶって、明日のインスタ&YouTubeライブでその秘訣をお話しします。

7月11日(土)18時〜
インスタ&YouTube同時ライブ開催です!
どちらかご都合の良い方からご参加ください。

▼インスタグラム
https://www.instagram.com/bluejadepath/

▼YouTube
https://bit.ly/2s3NgjX

今回のテーマは
スペースクリアリングQ&Aです。

空間をクリアにすることで、自分もクリアになります。それは簡単に自分を変化させる手法です。

スペースクリアリングは、単なる整理整頓ではなく、とてもパワフルなエネルギーワークです。 

スペースクリアリング、整理整頓、断捨離等について、皆さまのご質問にお応えしながら、進行していく予定です。

インスタライブ第2回目【空間に協力してもらう】の続編となるようなお話をするかもしれません。
https://youtu.be/0_8Kr51U-8w

皆さまのご参加をお待ちしています!