News

花言葉【ひまわり】

『これからどう生きていったら良いですか?』とみなさんを代表して問いかけてから、カードを引いてみました。

カード『ひまわり』
花言葉『あなただけを見つめる』
対応する香り『-Ihatov-(イーハトーヴ)』

とてもぴったりな花言葉だと感じました。この花言葉から連想して思い浮かぶ言葉を紡いでみます。
.
.
.
【ひまわり】

太陽の恵みをいっぱいに受け取って、輝いているひまわり。

無条件に降り注ぐ太陽の恵みをいっぱいに受け取ったひまわりは、自然界もはっと驚く程の陽気な輝きを周りに放っています。

それは充分に自分が満たされているからこそ、自然に溢れるもの。

大切な何かを無条件に愛そうとしてみたけれども、それが出来なかった自分を責めていませんか。

大切な何かを無条件に愛そうとする前に、あなたがこの世に生まれた時に受け取った数々の祝福、今現在も数々の存在から見守られていることを忘れていませんか。

両手を開いて、受け取って、受け取って、もう受け取れないほどに受け取ってみましょう。 

何の遠慮もなく、受け取って、自分が受け取るのにふさわしい存在であることを少しづつでいいから、思い出していきましょう。
.
. 
.
【あなただけを見つめる】

外側の世界を見れば、大きな渦の変化の中。

情報の渦に巻き込まれてどこかへ連れていかれるのではなく、あなたという中心だけを見つめたら、台風の目の中のように静か。

そこはあなたが最も安心して変化の波を楽しむことができる聖域です。